仮想通貨初心者の無謀なぶっ込みブログ

座して死を待つぐらいなら、いっそ仮想通貨にぶっ込んでみて活路が見い出せないかと思っているジリ貧サラリーマンのブログです。

目指せ、保有金融資産 中央値!

金融資産+中古不動産-負債=0円からブログを始めたイノシシ武者です。


ブログを始めて約3年と9か月。起死回生を狙って仮想通貨投資に手を出したのが運の尽き...仮想通貨恐慌、コロナ恐慌と数度の恐慌を経て、2020年3月時点で▲1,400万円にまで、負けが膨らんでしまいました。


普通に考えたら、もう完全にアウトですね...(*_*)


本来は毎月(毎年)の収支をプラスにして負債を0に近づけていかなくてはならないのですが、負債は毎月返済しているので減ったものの金融資産と不動産評価額の減額が上回り債務超過状態に...。


今年の4月に仮想通貨が高騰して、一時的にプラスに転じたのですが、そのあとまた急落して...、最近少し回復してきたので現在の債務超過額は▲400万ぐらいです。


まだまだ上がる...と欲をかいて売り時を逸したのがよくなかったですね。


それでも1年で1,000万円も価値が上昇してしまうとは...仮想通貨はまだまだ夢があります。スマホでも簡単に売買できてしまう仮想通貨。少額でも仮想通貨投資をしてみると一発逆転もあるかもしれません。
個人的には宝くじで当たりを引くよりはかなり確率が高いと思います(^^♪


ちなみ2人以上世帯の保有金融資産の中央値は650万円なのだとか。負債が含まれていないので何とも言えませんが、まずは0円を目指して、その先の目標が中央値ですね(^^)/