仮想通貨初心者の無謀なぶっ込みブログ

座して死を待つぐらいなら、いっそ仮想通貨にぶっ込んでみて活路が見い出せないかと思っているジリ貧サラリーマンのブログです。

確定申告で2018年を締めくくる...。

ブログを書かなくなってから1年以上。


昨年末には一旦ノーポジになり、2018年という年に区切りをつけた。


すべては確定申告で損失計上をするために...。


確定申告が終わるまで、ほぼ廃人状態で過ごし続け3月に入り確定申告へ。


株式売買で損失計上をしたほうが良いという記事はいくつか見かけていた。
損失を計上しておけば3年間については『利益を出しても申告額を下回る利益であれば課税対象から外れる』からだ...と。


これは退場者を引き留める罠だ...と気づいたときはすでにあとの祭り。


そもそもセンスなく損失を垂れ流してきた者が次の年から利益を出せるはずもなく...結果、2019年も5か月が過ぎようとしている時点で、来年も特定口座の損失計上をしなければいけないのか...と。


2018年の終わりに決して手は出さない...としていた生活資金に手を出してしまった。


アイフル、レイク...消費者金融には縁がない人生だとばかり思っていたが、まさか日々の生活に困窮することになるとは。