仮想通貨初心者の無謀なぶっ込みブログ

座して死を待つぐらいなら、いっそ仮想通貨にぶっ込んでみて活路が見い出せないかと思っているジリ貧サラリーマンのブログです。

旅する蝶

みなさん、アサギマダラという蝶をご存じですか?


私はまったくしらなくて、たまたま出かけた先で熱心に写真を撮っている人たちがいたので、ノリで撮ったものがアサギマダラでした。



撮ってから調べて知ったことですが、アサギマダラはフジバカマという一緒に写っている藤色の花の蜜を求めて旅をする蝶なのだとか。


旅する蝶と聞くと私はオオカバマダラという蝶を知っていたのですが、名前も模様も似ていますし仲間ですかね。


オオカバマダラのほうは大量の蝶が一斉に移動する映像をよく見かけて少し気持ち悪さも感じますが、アサギマダラの方は色といい可憐な感じですね。


またこのアサギマダラ、鬼滅の刃に登場する 栗花落カナヲ の蝶のモデルなのだとか。


なるほど、それで老若男女撮影していたんですねw


私は先月の連続放送で初めて 鬼滅の刃 を見たので、設定とかそういうのに疎くて、ファンの方なら周知の事実で何をいまさらって感じなんでしょうけど...(;^_^A


あとこの蝶、毒をもっているそうです。触らなくてよかったΣ(´∀`;)