仮想通貨初心者の無謀なぶっ込みブログ

座して死を待つぐらいなら、いっそ仮想通貨にぶっ込んでみて活路が見い出せないかと思っているジリ貧サラリーマンのブログです。

銀行の定期預金がばからしい…^_^;

今まで堅実に銀行にお金を預けてきたけど、仮想通貨トレードを始めてみるとホントばからしい。


仮に100万円を10年預けても、金利0.1%とか今一番高いものだとしても税引き後の利息は


8,004円(0.8%)


確かに元本割れはしないけど、悲しすぎる…^_^;



買わなかったけど、もし今日のお昼に5万円分のモナコイン買ってたら、今頃1万円ぐらいは利益が出ていた訳で、10年分の利息が1日で得られたことに。


もちろん失うリスクはあるだろうけど、宝くじを5万円近く買うより、全然利益が得られる確率が高そう。


投資についてリスクばかりに目が行ってて食わず嫌いしてきたけど、夢を買うなら投資の方がいいと思う。


今まで宝くじやロトなんかにぶっ込んできた数十万円がホント痛い!!