仮想通貨初心者の無謀なぶっ込みブログ

座して死を待つぐらいなら、いっそ仮想通貨にぶっ込んでみて活路が見い出せないかと思っているジリ貧サラリーマンのブログです。

次はオルトコイン再開ショックか?

コインチェックの不正流出問題で緊急記者会見が開かれましたが、ビットコイン以外のオルトコインは一切の取引が停止している状態です。


コインチェックが引き起こした仮想通貨不信が仮想通貨の大暴落を引き起こしました。


ビットコインで10%以上、リップルに至っては20%以上の暴落となりましたが、コインチェックはおろか、誰も責任は取らず終わることになりそうですね。


コインチェックの取引が再開したら一斉にオルトコインの売り注文が増えて、さらに価値が下がるのでは…。


今回の騒動で得をしたのは取引所と機関投資家ぐらいですかね?